ミン族のしおり製作記

ミン族のしおり、という今井麻美さんに特化したTwitterクライアントの製作記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アプリにもSSG放送回一覧をつくりました

先日収集した SSG 放送の過去分を、アプリから閲覧できるようにしてみました。 最新話は、今まで通り RSS で読み込んだ物を表示してあり。過去分は、サーバーから情報を DL してきて一覧表示しています。 SSG の放送は既に300回を越えており、目当ての放送を…

SSG 放送回の URL をまとめてみました

随分間があいてしまいましたが、今回は SSG の放送が聴けるページの一覧を抜き出してみました。手作業だと辛すぎるので、Scrapy (http://scrapy.org/)という Web サイトの情報を集めてくる為の仕組みを利用して、放送ページの URL とタイトル情報を集めて…

Twitter の Streaming API を使って見ました

Twitter の Streaming API を使ってタイムラインの取得をしてみました。 取りあえず、 iOS に登録されているアカウントの一覧を表示して、選択されたアカウントのタイムラインを表示する、という機能を作ってみました。 各 Tweet のセルのデザインとか、セル…

SSGを聞く機能

土曜の0時といえば SSG の放送ですが、すっかり忘れて大事な用事を入れてしまったので、「電車の中でも Twitter で感想を呟きながら、SSGが聞きたい」ということで、「出来れば実装したい機能」だった「法に(恐らく)触れない手段でSSGを聞くことが出来る」…

ミン族のしおり草案

最低限実装する機能 最低限の Twitter クライアント機能を利用できる #asami_ssg #ミンゴス 等のハッシュタグ付き発言が簡単に見られる #asami_ssg #ミンゴス 等のハッシュタグ付き発言が簡単に出来る 出来れば実装したい機能 ファミ通などのRSSフィードの中…